人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

アカリ

今日はアカリのスタジオへ、ルシアーナが今プロデュースしているサンバのCDのレコーディングに行ってきました。
スタジオに入ってみるとすごく久しぶりな感じ。「あれ?長〜い間ここに来てなかったんじゃないの?ひょっとしてショーロ・カリオカ(CD9枚組ボックス)以来?」とエンジニアに尋ねると、たぶんそうだと言う。ひぇ〜、だとしたら、2005年の11月以来だよ〜。1年半?そんなに長い間アカリのスタジオに行ってなかったのかしら???案外気がつかないものですね。
このCDにまつわる美しい話があるのですが、それはCDが発売になったときにでも。

レコーディングの後、マウリシオの家で金曜日に行われるコンサートのリハ。La Folle Jorneeというフェスティバルでの演奏です。このフェスティバル、ゴールデンウイークに東京でも行われました。フランス人のプロデューサーのもと、世界中のいろんな都市で行われているそうです。リオでは今回が初めて。クラシック音楽のフェスティバルだけれど、ショーロのコンサートが3つあります。東京のフェスにも呼んでくれたらいいのにな。。。
by chorona | 2007-05-30 10:21
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite