人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

Radio Nacional

先週は我々がやっているラヂオの公開生演奏番組で演奏してきたのですが、ここに宣伝するのを忘れてしまいました。毎週、テーマを変えてお送りしていますが、先週は「リクエスト集」ということで、毎回電話でリクエストされる曲ばかりを演奏いたしました。と言うのも、毎回テーマがあるので、なかなか即座にリクエストに応えることが難しいのです。
「リクエスト集やりたい!」と立候補までしてやらせてもらったのは、きっとピシンギーニャや古い有名な曲が沢山あるだろうと思ったから。普段の活動ではそういうのをやる機会がなく、少し寂しい思いをしてたのです。ところが! ふたを開けてみると、知らない曲がいっぱいで、ピシンギーニャはたった2曲だけでした。そうそう、そう言えば私の曲「2x0」をリクエストしてくれた人が居たらしく、とっても嬉しい思いもしました。マウリシオの曲は一曲もなかったのに、、、なんて自慢したりして。

今日も今からラヂオです。
今日は、カメラータというショーロ学校の弦楽オーケストラ。実はどさくさに紛れて、パウロ他講師陣から無理矢理指揮を押しつけられてしまったのです。。。。
と言うことで、今日は学校の外での指揮者デビュー。わぉ〜、そんなこと日本でもかんがえたことなかったのにな。指揮はあまりしたい役割ではありませんが、長い間オーケストラで演奏してきた経験が大いに活かす事が出来て嬉しいです。
土曜日日本時間で午前5時から、そして月曜日午前8時から再放送です。インターネットで聞けるので、是非聞いてくださいませ。

http://www.radiobras.gov.br/ →RADIO NACIONAL AM RIO → AO VIVO です。
by chorona | 2007-07-21 02:30 | Radio Nacional
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite