人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

日曜日の朝

 今日は何も用事のない日曜日、ゆっくり寝ようと思っていたのに、前日急にマウリシオに「明日の朝アルゼンチンのテレビ番組の収録があるんだけど来てくれない?」と頼まれました。朝9時に我が家の近くにメンバー集合、サンタテレーザという丘にある小さなホテルへ。
 すっごく感じの良いホテルの中庭で撮影開始。マウリシオがショーロについて歴史を追いながら話し、話の流れに沿いながらその場で曲を選んで演奏。リハも何もせずほんとにその場で選んで収録のための演奏という野蛮(!?)な行為でしたが、気心の知れたメンバーと、またアルゼンチン人のスタッフも音楽が大好きそうでとても興味深くインタビューをしていたこと、そして会場の素晴らしい雰囲気が手伝って、いい演奏が出来たような気がします。見てみたいなあ、この番組。どなたかアルゼンチン在住の方がいらしたら、是非録画しておいて下さいね〜!
 日本のテレビ局もあんな番組作ってくれたらいいのになあ〜〜。。。

写真が無くて残念、と思っていたけれどサイトを発見。撮影の行われた中庭はこんな感じです。
日曜日の朝_a0094560_5404356.jpg

もっと知りたい方は、こちらのサイト(英語)へどうぞ。
http://www.solardesanta.com/
by chorona | 2007-10-22 08:52
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite