熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:IV Festival de Choro( 7 )

暑い!

夏時間も終わって夏も終わりに・・なんて書きましたが、そんなにあまくはありません。
昨日からまた不快な暑さが復活,エアコンを付けて寝ないといけないほどに・・・。
好きじゃないんだけど,この暑さでは眠ることが出来ない。
そして朝起きてエアコン消したら、すぐに汗だくです。
いつまで続くんだ,この暑さ?
[PR]
by chorona | 2010-02-24 20:44 | IV Festival de Choro

Roda na Praça (IV Festival de Choro 08.02.09)

我々講師陣とスタッフは1日先に到着、まずは景気づけにSão Pedroの街に出てホーダ・ヂ・ショーロです。

[PR]
by chorona | 2008-02-25 04:57 | IV Festival de Choro

フェスティヴァル!

カーニヴァルの次はフェスティヴァル。
2/9〜2/17、São Pedro(São Paulo)でショーロフェスティヴァルが行われました。
今回のフェスティヴァルもとっても素晴らしいものとなりました。
中身も去年より充実し、レベルもアップ。外国人も30数名が参加、唯一日本からの参加者が今年はなかったのが残念でした。(サンパウロ在住日本人女性一人を除く)

昨日の夜帰ってきたばっかりで、ほんとは何にもしたくないほどにクタクタなんだけれど、今日は洗濯やら荷物の整理やらで追われ、自宅レッスンもし、といきなり現実に引き戻されております。
一枚写真でも載せられたら、と思うのですがまだ写真の整理にまではたどり着きません。そんな中、早速ネット内ニュース情報のリンクが送られてきたので、まずはこちらを覗いてみてください。
(私のコンピュータでは)残念ながら音がちゃんと聞けないんだけれど、少しは雰囲気を味わっていただけるかしら?
http://www.tvgazeta.com.br/jornaldagazeta/categ_cultura/index.php

追って、写真や映像をアップしようと思います。
[PR]
by chorona | 2008-02-20 12:00 | IV Festival de Choro

IV Festival Nacional de Choro

今回もこんなステキなフライヤーが出来上がりました。まだまだ申し込み間に合います。ぜひご参加下さい!興味のある方は私までご一報を。
a0094560_4333154.gif

[PR]
by chorona | 2007-11-01 04:33 | IV Festival de Choro

フェスティバル受付開始

第4回全国ショーロフェスティバルの受付が始まりました。受付は9月5日〜12月5日まで。
興味のある方はココを↓覗いてみてください。
http://escolaportatil.com.br/SiteFestInfo.asp
どんどん国際的になっていることをふまえて、今年から英語のページも開設されました。ポルトガル語はわかんない、と言う人にも少しは身近になったんじゃないかと思います。定員が何名か記載されてませんが、たぶん300名くらいのはず。先着順なので、行くと決めている方はお早めに。わからないことがあったら、私に遠慮無くメールを下さい。
[PR]
by chorona | 2007-09-08 00:11 | IV Festival de Choro

IV Festival Nacional de Choro em São Pedro!!

まだ発表されてませんが、ここで日本の皆様に先行お知らせ。
来年2月に行われるフェスティバル、まもなくEPMのサイトで受付が始まるようです。
今年は日本から6名が参加、また世界中から約30名が参加、参加者の約1割が外国人という事態に我々一同大変嬉しく思いました。来年も是非是非日本からの参加をお待ちいたしております。
手続き等難しければ、喜んで私がお手伝いしますので、遠慮なく私宛にメールを下さい。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。
(メールアドレスは私の公式HP http://www.choro-flauta.com 内にあります)
期間は、2008年2月9日〜17日、場所は今年と同じSao Pedroです。
一週間ショーロ三昧、いかがですか??
ちなみに、2月2〜6日がカーニバル、カーニバルと合わせて参加っていう手もありますね。
http://escolaportatil.com.br/SiteFestNextInfo.asp
a0094560_72141.jpg

[PR]
by chorona | 2007-08-02 07:03 | IV Festival de Choro

2008年ショーロフェスティバル日程決定

2008年のフェスティバルの日程が昨日発表されました。
2008年2月9日〜17日です。場所は今年と同じSão Pedro。
来年はカーニバルが2月2日~5日と早いので、カーニバル後の開催になります。
今ごろに日程が分かれば、忙しい日本人でも休暇の調整がしやすいかな?なんて思ったので、早速ここで日程を公表いたしました。
「来年こそはフェスティバルに参加したい!」と思っている方は、遠慮なく私までメールを下さい。
http://www.escolaportatil.com.br
[PR]
by chorona | 2007-05-21 03:45 | IV Festival de Choro
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite