熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

熊本尚美ウェブサイトリニューアルのお知らせ

私のウェブサイトが新しくなりました。リニューアルに伴い、URLも次のように変わりました。
http://www.naomikumamoto.com/

これを持ちまして当ブログの更新も終了し、サイト内の新ブログに引き継ぐことになりました。
BBSもありますので、ぜひそちらの方へメッセージをお寄せくださいね!
それでは、新サイトでお会いしましょう!

熊本尚美、 Rio de Janeirio, 10/02/2009
[PR]
by chorona | 2009-02-10 02:58

カーニヴァル!

始まりました、プレ・カーニヴァル!
昨日土曜日、ラパの広場で恒例の大イベント。我らがRancho Flor do Serenoはそのトリを受け持ち、人で埋め尽くされた広場の特設ステージでMaxixe - Marcha - Marcha Rancho - Choroなどをたっぷりと演奏してきました。

野外特設ステージでサウンドチェック14:30という過酷な(笑)条件をこなしいったん自宅へ。演奏スタートは21:00の予定。休憩して、ご飯を食べて、さあそろそろ出かける準備、なんて思ってるころにふと外を見ると空がこんな色してました。

a0094560_10112693.jpg


これにはちょっとびっくりしたなあ。リオは自然が豊かで、お天気も変わりやすく、空の色はどんどん変化していくのはごく普通に起こりますが、こんな色を見たのは4年半近く住んで初めて。

a0094560_1013147.jpg


キリスト像が浮んで見えて、ほんとうに綺麗でした。・・・とシャワーを浴びて部屋に戻ったら、既にこんな空に変化してました。これにもビックリ!しかも、夕立が見えてる!私のいるところは降ってませんでしたが、たぶんこれはBotafogo~Copacabanaにかけて降っている模様。

a0094560_10144355.jpg


と思ってたら雨はこっちに移動してきて、出かける頃には土砂降り。数年前に同じイベントで雨が降ったら中止、と言われ本当に降ってきたので中止だろうと勝手に思い込んで家にいたら「やるぞ。早よ来い!」と電話で呼び出されたことがあったので、今回は確認する事もなく会場へ。着けばもう人・人・人。楽しく演奏して帰ってきました。
[PR]
by chorona | 2009-02-02 10:21 | Carnaval
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite