人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

Água de Março(3月の雨)

というジョビンの有名な曲がありますが、今年はその名の通り2月の終わりからずーっと雨です。そして寒い!
この間まで40度とか言ってたのに、もう25〜27度くらいにまで下がってます。昨日の夜なんて外でビール飲んでたら、土砂降りになって来て寒いのなんのって・・・。窓締めて薄い掛け布団はおって寝てるし。エアコン付けて寝てたなんて信じられない!まじで異常気象ですね。
リオに引っ越して来てから数年間、ずっとTシャツとGパンだけで過ごして来た(着るものにまで頓着する余裕がなかったというか・・・今から考えたらあの頃は必死やったな。)ので、今年はちょっと女であることの意識を取り戻して洋服買ってみよう,なんて思って一杯買ったのに、5週間も寒い北半球で過ごし,今度は急に寒くなって、せっかく買った服が全然着れないよ〜。まあ、もちろん涼しい方が体は楽なんだけど。
とか書いてるうちに、またぐ〜っと暑くなって夏に舞い戻るんだろうな。
by chorona | 2010-03-06 08:41
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite