人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

コンピュータ、iPhone、そして地球・・・

私のメインのコンピュータ、iMacが壊れてすったもんだしてました。でも、結局直らず、ディスク交換しないといけないらしい。R$1,500(75,000万円くらい)なり。それだけ出すなら新しいのを買うか、と思ったりもするけれど、今は経済的に無理!しかもこっちで買うと、日本の値段の倍くらいする。R$4,000以上出さないと、買えない!どうしていいかわからないので(笑)、しばらくは調子の悪いままだましだまし使うことに。そんなこんなしているうちに、日本で買ったお気に入りのiPhoneの電源が突然切れ、うんともすんとも言わない。ショックから立ち直れない・・・。

まあ、機械が壊れるのは仕方がないけれど、今あちこちで起こっている地球規模での災害が心配です。地球が私たち人類を戒めているような感じがします。ほんとに、一人一人が環境問題に取り組まないと取り返しのつかないことになる時期まで来てるんじゃないかしら。これ以上、大変なことが起こりませんように。
by chorona | 2010-04-19 06:40
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite