人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

Copa do Mundo - World Cup

ワールドカップが始まりました!
ここリオはもうそれ一色。すごい盛り上がりを見せています。

Bolãoという、勝敗を予想する遊びがあります。4年前のワールドカップの時に作ったメーリングリストに参加する33人で今回も競っていますが、今日まで私はすべてはずしました・・・。そして山のように送られてくるメール。この時ばかりは音楽もそっちのけ、みんなテレビにかじりついてる様です。(笑)みんなの真剣ぶりが可笑しくてたまりません。

最後には、表彰式もあるのですよ。賞状やトロフィー、賞品まで出ます。さあ、私もちょっと真剣に応援して商品獲得を祈ることにしよう!

明日は日本の試合ですね。そして火曜日はブラジル! ここは、ブラジルの試合時にはお店も何もかも、すべて閉まります。開いてるのはテレビのあるバーやレストランのみ。実質的なサッカー祝日です。もちろん、試合が終わっても誰も仕事へは戻りません。勝ったら祝うため、負けたら文句を言うために、みんなフェスタです。私の住んでいる建物の下にあったパン屋さんが、ある日バーに変わり、そこには大型テレビが設置されているので、ちょっとどうなるのか怖いです。夜中まで大騒ぎになるかも・・・。(私の部屋はそのバーの真上にあるので、音が聞こえてくるのですよ〜)

さてと、ドイツ戦を観戦する事にしましょう。私の予想は2対0でドイツの勝利。どうなることでしょうか??
by chorona | 2010-06-14 03:12
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite