人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

Álvaro Carrilho 80 anos

昨日8月5日はMauricioのお父さんでAltamiroの弟、Álvaro Carrilhoの80歳のお誕生日でした。Carrilho家一同他、音楽仲間が集まってのホーダヂショーロ。久々の楽しいホーダとなりました。私が初めてリオに来た時、一ヶ月もお家に泊めてもらったり、あちこちのホーダに連れて行ってもらったりと、お世話になりっぱなしのÁlvaroお父さんです。あれからもう10年になろうとしています。昨日も「この子は初めて来た時から知ってる。どんどんショーロを吸収していったなあ。さあ、やれ!」と、当時同じように一緒に吹きまくりました。

Álvaro Carrilho 80 anos_a0094560_3493626.jpg


ショーロシーンでは珍しい、こんなお客様もお祝いに駆けつけ、みんな酔っ払っての大音楽会となりました。

Álvaro Carrilho 80 anos_a0094560_3565372.jpg



そしてこの子はすごい!大騒ぎのホーダの中、私がやろうとした微妙なニュアンスをキャッチしてくれた唯一の人。他には誰も反応しなかった事にプリプリ怒ってました。この子は必ず大物になりますよ〜。

Álvaro Carrilho 80 anos_a0094560_354364.jpg


たまたま日本から見えたクラシック音楽業界の方も来て下さり、ホーダヂショーロをとても気に入って頂けたようです。「あたたかいのが良い」という風におっしゃってました。ホーダは、いやショーロは、人と人とが言葉を使わずに心で直接コミュニケーションが出来る貴重な場。ここに居られる事を改めて幸せに思いました。
by chorona | 2010-08-07 04:01
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite