人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

いつものごとく・・・

今月はミュージカルも終わり、他にもコンサートスケジュールが入ってなかったのを良いことに、「今月はちょっと遅めの冬期休暇!」だと思ってゆるりと暮らしていました。ショーロの学校と個人レッスンはもちろん休めませんが、それでも本番がないというのは気が楽になるものです。

今日は、明日ヘシーフィに旅立つテカ・カラザンス夫妻を迎えて夕食パーティをするからお出で、とマウリシオからのお誘い。夕食だったら、19~20時頃に着けば良いかな、と自宅で練習したりしているところに、17時過ぎにマウリシオからの電話。「なにしとんねん?はよ来んかいな!」(何してるの?早く来なさいよ)。「あ、夕食には間に合うように行くよ」と私。すると「ちゃうやん、今すぐ楽器持ってお出で。もうすぐ明日のためのリハが始まるから」。当然私の頭は???。「とにかく明日のためのフルートが必要やから30分以内に来なあかんで。」

こんな会話があり、フルートを持ってタクシーを拾って、明日何があるかも知らずにマウリシオ宅へ。
聞いてみれば、明日土曜日の午後にCCBBで行われるのは、マウリシオによるハダメス・ジニャタリについての講演会。その講演会内で数曲演奏したい、というアイデアでした。
正直言うと(マウリシオには内緒よ)、いつもあまりにも直前に言ってくるのでちょっと嫌気が差していた頃だったのですが、行ってみれば美しい楽曲の数々。そんな事も忘れ、帰り際には不覚にも「誘ってくれてありがとう」と言ってしまった。。。。そういう風にマウリシオは人をペースに巻き込んでいくのです。
いや、もちろんテカ夫妻との夕食も、そのリハの後ちゃんと行われたのですよ。
by chorona | 2007-08-11 12:10
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite