人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本尚美のリオデジャネイロショーロ事情

chorona.exblog.jp ブログトップ

フルート修理職人さん

ブラジルは音楽の国。そしてギターの次に欠かせない楽器がフルート。
なのに、売買されている楽器はひどいものが多く、しかもここにはちゃんとフルートを修理できる人がいないんです。
そんな状態を見かねて、いつも日本から数本中古で状態のいい楽器を私の生徒達のために持ってくるんだけれど、その後のメンテナンスが出来ない状況なのです。
日本はそう言う意味でもとても恵まれている国で、調子の悪くなったフルートを修理してくれる方がたくさんいます。

でもリオにはいない。私もちょこちょこ生徒の楽器に応急処置をしたりしています。(私は、全くそう言う細かい作業には向かない人なんだけど)
そこで、「リオに住みたい!」と思っている方へ。
もし、日本人の繊細さと手先の器用さでフルートの修理が出来れば、この街で食いっぱぐれはないと私が保証します。(それくらい必要とされているのです)
どなたかおられません?そんな事考えてる人??

話は変わって。
明日Radio Nacionalで演奏します。早起きした方はインターネットで聞いてくださいね!一度もブラジルで演奏したことのない「Saudade do Cafe Milton」をやろうと思ってます。それから私の新曲もありますよ〜。

インターネットでの聴き方:
http://www1.radiobras.gov.br/radio_nacional_rj.htm
そして、AO VIVOをクリック!

放送:
6月7日(土)午前5時〜6時30分(日本時間)
再放送:
6月9日(月)午前8時〜9時30分(日本時間)
by chorona | 2008-06-06 03:41 | Radio Nacional
line

フルーティスト熊本尚美がリオからお届けする最新ショーロ情報


by chorona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite